RSS | ATOM | SEARCH
ビタミンたっぷり!
ビタミンたっぷりオススメ料理!

豚ロースのポワレ〜ポルチーニとキノコのソース〜

豚ロースのポワレと、ポルチーニが香るキノコのソース。
お料理を運んで行くだけでフワッといい香りが漂う一品です!
そうですね、しっかりとしたボディーの赤ワインや
辛口の白ワインなんかと是非味わっていただきたいです☆



今回はちょっと違った視点からもプッシュさせていただきたいのですが
なんといっても豚肉、キノコにはビタミンB群が豊富です。
『サラダでビタミン補おう!』って発想ありますが、
野菜から期待できないビタミンもあるんですよ〜
その代表格がこのビタミンB群。

ちょっと難しい話になりますが、
タンパク質や糖質をエネルギーに変える際に必要なビタミン。
要は、甘いもの、パンやご飯が好きな方は日頃から心がけて摂らないと
分解できずに体脂肪になっちゃいますよー 笑

あと、疲労回復や、免疫力アップのチカラも!!

口内炎、口角炎にも有効で目や皮膚、口の粘膜を正常に
保つ役割、担ってます。

せっかくだから、おいしく味わって
健康管理にも役立てていただけたらとおもいま〜す!
またお料理と共に身体に嬉しい情報、
ご紹介していきま〜す!




author:kulu-kulu, category:料理, 19:32
comments(0), trackbacks(0), - -
オススメのお料理
こんにちは〜
ここのところブログは
オススメmenu連発中ですが
まだまだあるのでご紹介しておきます☆

気がついたら野菜不足!
そんなことないですか?
ビタミン不足のあなたに、、、
8種野菜のMIXサラダ!!



ちなみに8種類の野菜は
コーン、マッシュルーム、サニーレタス、トレビス
ヤングコーン、オニオン、セロリ、水菜です

続きまして、、
豚肉と煮卵のラフテー



沖縄の郷土料理、豚の角煮ですね。
今回は、隠し味に黒糖焼酎を使って仕上げております!
柔らかくてジューシー!
焼酎チビチビ飲みながら味わいたいですね〜☆

秋の夜長のお供にいかがでしょうかー??



author:kulu-kulu, category:料理, 18:56
comments(0), trackbacks(0), - -
ジンジャーポークカレー!!
クルクルのまかないから抜擢された
ジンジャーポークカレー!!

ん〜名前からは想像しがたい事でしょう
まぁ簡単に説明すると
ショウガをたっぷりつかったポークカレー☆
食べる間際にもショウガをお好みで
入れていただくスタイルです。。

スパイスたっぷり、ショウガたっぷりなので
すんごく身体があったまるカレーです!



もちろん、お味の方もショウガのおかげで
ビックリする程あっさりしてま〜す。
正直、以前まかないで食べたとき
あまりのおいしさに次の日も作りました。

え〜このカレー。明日のお昼より解禁します!
なんせ、気まぐれメニューなのでなくなり次第終了!
冷え性の方、お見逃しなく〜
author:kulu-kulu, category:料理, 00:36
comments(1), trackbacks(0), - -
ランチお得セットの紹介〜〜!!
こんにちは、まだまだ日差しは夏ですね。

天気のいい日が多いですね、今週末はどうお過ごしでしょうか?

クルクルでは、来週の火曜日より、

ランチの時間のみの超お得メニューの登場です。



時間に余裕のある方、スローフードでもいかがでしょう??





2人用と3品用の選べるセットメニューを用意しました、

食後には人数分のドリンク&スウィーツも付いています。

期間限定の予定ですのでお早めにどうぞ!!

では、では、良い週末を・・・!
author:kulu-kulu, category:料理, 14:28
comments(0), trackbacks(0), - -
menuの変更のお知らせ。
でっぷりと、緑色の瓶で、ハチのマークのあのビール、、
そう。ファンも多かったあのビール、Mickeys(ミッキー)。
残念ながら、終売になったそうで入荷できなくなっちゃいました、、

非常に残念ですが、代わりに、、、

こちらもファンが多い事でしょう
ビンタンfromインドネシア

に変更させていただきます。
バランスがいいお味なので
外国ビールの中でもお気に入りの一つ。

どんなお料理と相性がいいかって?

やっぱりインドネシアのビールなのでナシゴレンと是非〜!!!


author:kulu-kulu, category:料理, 01:35
comments(0), trackbacks(0), - -
夏バテのあなたに、、、
夏バテのあなたに、、、
日焼けしすぎてビタミン不足のあなたに、、、

ゴロッと夏野菜たっぷり入った
蒸し鶏のバンバンジー風サラダ 
今週末から用意してま〜す☆



夏野菜も終盤ですよね〜
今年の夏野菜の旬の味を食べ納めてくださいまし〜!!

P、S、
本日8月最後の土曜日、
ちょっぴり予約様が多いので
お越しの際は、TELにて
お席の確保をオススメしま〜す!!
author:kulu-kulu, category:料理, 14:48
comments(0), trackbacks(0), - -
夏といえばトマトでしょ!
夏と言えば連想されるもの、、、
海、かき氷、お祭り、すいか、、、、
いえいえ、トマトでしょ!!

今でこそハウス栽培で通年通して食卓にならびますが
やっぱり旬の味には勝てませんよね〜
真っ赤に実がはち切れんばかりに実るトマト。
おいしいうちにどうぞ〜

クルクルではこんなトマト料理ご用意してます

フレッシュトマトと夏野菜のマリネ

ひんやりフレッシュトマトを夏野菜と共に
シンプルにマリネした一品。
シンプルis ベストとはこの事ですね〜
、、、実は元トマト嫌いの私ですが、
個人的にハマりすぎて毎日まかないMENUに
入れてしまってます!
おかげで夏バテ知らず?です。

パルマ生ハムとトマトとバジルのトルティーヤ

一見ピッツァ?のように見えますが
チーズを使っていないトルティーヤのお料理です。
程よい生ハムの香りと塩気、バジルのいい香りが
虜にさせてくれる一品です!
ワインと共に是非どうぞ〜

まだまだトマト料理ご紹介したい所ですが
続きはお店にて、、


author:kulu-kulu, category:料理, 18:42
comments(0), trackbacks(0), - -
週末限定!!
とうとう梅雨に突入といったところでしょうか?
ジメジメ蒸し暑い日続きますね雨

最近皆さんいかがお過ごすか?
ワールドカップで睡眠不足の方も多そうですね〜
明日の日本戦も気になるところですが、
週末のクルクルも要チェック!!!!

週末限定MENU登場!!

生しらすと生サクラ海老のアーリオオーリオ♪

ちょっと分かりにくいですが
ぴっちぴちのシラスです☆

数に限りあるのでお早めに〜
author:kulu-kulu, category:料理, 13:52
comments(1), trackbacks(0), - -
NEW !!
新しいワイン入荷しました〜見る
ちょっと珍しいルックスなのでご紹介☆



なんだか香水が入っているような、、、
はたまた化粧品売り場で並べられてそうな、、
そんな感じじゃありません?

こちらはイタリアより『ヴォガ』
というワインです。
英語のVOGUEと一緒で流行やファッションを意味するそうです。
肝心の中身ですが赤はイタリア南部からのメルロー、 
        白はイタリア北部からのピノ・グリージョ。
どちらもどんなお料理にも合うお味でバランスGOODでした。
赤はライト〜ミディアムボディ、白はやや辛口といったところでしょうか。

PS、他にも新しく入荷したワインありますので
  気になる方は是非STAFFまで〜


author:kulu-kulu, category:料理, 13:07
comments(0), trackbacks(0), - -
お待たせしましたッ!
ジャークチキン!!
お待たせしました!昨年、夏頃のオススメ料理でしたね〜
ジャークチキン!!

大変ファンが多かったようで、今年も食べたぁ〜いという
ご要望にお答えして今年は早めの登場♪
何それ??って方へちょっとプロモーションしておきますと
ジャークチキンは遥か彼方、海とレゲエとレッドストライプのお国
…ジャマイカのお料理です。
数種類のスパイスで漬け込んだチキンをジューシーに
焼き上げていただく、スパイシー且つ食が進む一品で〜す
ビール飲める体制のもとお越しいただく事をオススメいたします☆

P、S、 レゲエセレクターの皆さん♪
    やっと出番な季節ですよ〜
    お時間あれば待ってま〜す
   
author:kulu-kulu, category:料理, 19:13
comments(0), trackbacks(0), - -