RSS | ATOM | SEARCH
今月のピックアップSWEETS!!
久しぶりにSWEETS部門、
新作できましたので今月のオススメにしたいと思います!!

アップルジンジャースパイスケーキ



ジンジャーと、シナモン、そしてスパイスをつかった
大人な林檎のケーキです。
アクセントに入れたクルミも思いがけず香ります。

ジンジャーとシナモンたっぷりなので
ウォームUP効果も期待できますよ〜!!

是非カプチーノとどうぞー☆☆
author:kulu-kulu, category:cafe, 14:10
comments(0), trackbacks(0), - -
トロピカルフルーツ!!
クルクルに奄美大島より
トロピカルフルーツ、届きましたヨッ!!

さてさて、いったい何のフルーツでしょうか??


流石は亜熱帯性の奄美。



こっちではなかなかお目に掛かれないフルーツ達
がたくさんあるようで羨ましいですね〜
早くも届いた段ボールから甘〜いトロピカルな匂いを放って
いたので開けるまでもなく中身が分かっちゃいました 笑

皆さん、このフルーツ達わかりました?
自然界の色とは思えぬ鮮やかなピンク色の
トゲトゲの実はドラゴンフルーツ!

お砂糖入ってるんじゃないかと思うくらい
濃厚な甘さに熟してますよ〜♪
どうやって実になるか気になったので調べておきました。
サボテンの一種なんですね、こんな風に成るみたいです。


その隣の丸〜い黄緑の実、グァバです。

香水のごとく、甘い香りの持ち主。
自分がもしも鳥ならば間違いなく食べてしまうでしょう。
このグァバ、是非鼻に抜ける甘い香りを
楽しんでいただきたいですね〜

ということで、オススメのカクテルに
このフルーツたち使ってみました☆
常夏の香り是非味わいにお越しくださ〜い!!
author:kulu-kulu, category:cafe, 21:35
comments(0), trackbacks(0), - -
いくつになっても嬉しいですよね〜!!
一年に一回誰もが主役になれる日、、
それは、、そうです!バースデー!!!

そんな大切な日を誰かに祝ってもらえたら
いくつになっても嬉しいですよね〜祝

あなたの大切な人がバースデーなら
こっそり私たちと一緒にサプライズプレゼントしませんか〜??

前日までのご予約に限りバースデーケーキご用意できます♪



詳しくはお電話で、又はスタッフまで、、、
author:kulu-kulu, category:cafe, 14:45
comments(1), trackbacks(0), - -
カモミールの季節です〜
自家製カモミール咲き始めました〜マル秘
クルクルの菜園にちょこっと栽培しています
カモミール。毎年この季節に咲いたものを
乾燥させてお店で出しています!

この季節だけは、生のままハーブティーとして
抽出できるので贅沢感たっぷりでお召し上がり頂けます拍手



生だと青臭くない?とご心配の方多いようですが…
いいえ、全くと言っていいほどないんです。
林檎の香りがするハーブティーとして有名ですが
本当にフワッと林檎が香ってきます☆
効能としても鎮静作用やリラックス作用に優れているので
食後の一息にオススメで〜す!
author:kulu-kulu, category:cafe, 18:46
comments(2), trackbacks(0), - -
春の果実酒できました〜
南風吹く春日和からスタートの連休、
皆さんいかがお過ごしでしょう?

クルクルも今日のランチタイムは久々に
テラスの窓を開けて営業できました〜

えー今日の特集ですが果実酒です☆
地味に趣味程度で果実酒漬けていますが
今期の作品できました!!

アールグレイ&イチゴinウォッカ

見事にイチゴの色素が抜けて
無職透明のウォッカが綺麗な色に染まりました〜

このままでは度数が高すぎるので
ソーダ割りかマティーニ仕立てで
お召し上がり頂こうかと……
本日より解禁しときます、量に限りがございますので
気になる方はお早めに〜

お味の程は、我ながら満足しております 笑
author:kulu-kulu, category:cafe, 21:07
comments(1), trackbacks(0), - -
オススメのカラメルSWEETSシリーズ
こんばんは〜
今日は、午前中小学校の卒業式だったようで
晴れ晴れしい姿の卒業生がLUNCHでお見かけしました☆

卒業生の皆さん、卒業おめでと〜桜

さてさて、昨晩の出来事ですが、
お天気良かったものですからカメラの会初遠征と言う事で
某会員の方と水越峠まで夜景撮影に行って参りました〜
道中、『めっちゃキレイやん♪』と胸を弾ませ
目的地にてノリノリで撮影していたのですが
なかなかイメージ通り撮れず
気温2度の中、意地でとった渾身の作品です 笑




山の上から夜景を体感する分には
町中ダイヤモンドを散りばめたように写るのですが
写真にしてみると怖いもので
いかに無駄な電力が多いものかと感じざるを得ない
現実感が写るものですね〜
皆さん!!たまにはキャンドルで過ごしてみては?
夜景より月や星がキレイに撮れる街になりたいものです・・

長々と前菜を味わっていただきましたが
メインに移りたいとおもいます☆

カラメルSWEETSシリーズということでコチラの
ケーキがエントリーしていますラブ




手前…ローストカラメルアップルのケーキ
   →カラメルで煮込んだ林檎をシナモン&ピーカンナッツたっぷり
    の生地にビッシリと敷き詰めたケーキです
奥 …カラメルバナナとナッツのケーキ
   →これまたカラメルにバナナを絡めたものと
    クルミたっぷりパウンドケーキに練り込みました!
    これはオリジナルなのでここでしか食べれませんよ〜

そもそもカラメルとキャラメルの違いとは…
よくある質問なのでお答えしますと
カラメル=お砂糖お焦がしたもの
キャラメル=カラメル+生クリーム
簡単に言うとこういう事です見る

何とも香ばしいカラメルはSWEETSには欠かせない存在。
コーヒー党にオススメしたい素材で〜す
では気が向いたらコーヒータイムに
お越し下さいまし〜ホットコーヒーホットコーヒーホットコーヒー


    
 


author:kulu-kulu, category:cafe, 19:52
comments(1), trackbacks(0), - -
春の新作第三弾!!
今週の出だしは、春を目の前にして、、
もっかい寒なるん??
って感じですよね〜雪雨悲しい

しかーしクルクルのSWEETSは春来てますラブ
春の第三弾目の新作です☆

フレーズタルト ↓↓↓


やっぱイチゴと言えばタルトで食べたいですよね〜
このタルト、よく見て下さい!
タルト、生チョコ、カスタード、生イチゴ、
自家製イチゴジャムと4層仕立てです☆


春しか食べれませんよ〜お急ぎくださ〜いジョギング
author:kulu-kulu, category:cafe, 20:26
comments(2), trackbacks(0), - -
自家製ジンジャーエール♪
細々と、オススメMENUで自家製ジンジャーエール
つくっていたのですが、、、
リピーター&ファンの方多いようなので
プロモーションしときますッ!!

ジンジャーエール、ジンジャー=生姜ってことに
お気づきで無い方たくさんいらっしゃるかと
思いますが、、ショウガです。
で、せっかくなので手作りしてみましたところ
イケてました!!!
ショウガは勿論、鷹の爪、スパイス、などなど
どれもこれも身体をあっためてくれる食材から
つくってます。
口当たりもドライに仕上げていますので
お食事中も気にならないかと・・
お酒バージョンはモスコミュールもやってます♪
是非おためしあれ〜びっくり
author:kulu-kulu, category:cafe, 20:05
comments(1), trackbacks(0), - -
春の新作第二弾!!
ここのところ、カメラネタ続きで
いったい何屋さんなのかわからない感じでしたね 笑
え〜、カメラの会の方はヨドバシカメラのカメラの階
でミーティングしてみてはいかがでしょうか??

話を軌道修正いたしまして
今日はCAFEネタですホットコーヒー
春の新作ライムのチーズケーキに引き続き
第二弾と題しまして
「ストロベリーレアチーズ」できましたッラブ

そろそろ春が来そうですね〜
春と言ったらイチゴ!!
しっかりと味の濃い旬のイチゴを
あっさりめに仕上げています☆
レアチーズならではの発色の良さですので
可愛い色になりましたよ〜

是非、春のうちにお試しあれー
author:kulu-kulu, category:cafe, 22:59
comments(0), trackbacks(0), - -
春の新作第一号!!

久々に、ケーキの新作できました☆

ライムのチーズケーキラブ

レモンとまた違う柑橘系の爽やかなお味かと……

ライム果汁、果肉、ピールとふんだんに使っております☆

春めかしい日にぴったりのケーキですので

暖かい日にお散歩がてらカフェタイムなんて

いかがでしょうか〜?

P.S. 新しくケーキの型を購入したので
  今までになくパティシエ楽しんでます 笑
  続々と新作出していきますのでお楽しみに♪



author:kulu-kulu, category:cafe, 22:14
comments(2), trackbacks(0), - -