RSS | ATOM | SEARCH
大阪湾でサーフィン!
こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

秋、してますか??

ということで、お店とはあまり関係のないことですが

ここで少し紹介したいと思います。

波の無い大阪スタイル?波遊び?

そう、サーフィンは波がないと始まりません、なので

無理矢理に波作ってきました。



そう、この船の通った後の波に乗るのです。

今回は、昔からの悪友ことプロロングボーダーNOBU君と

ただいま、営業で日本中駆け回っているサーフテックの皆様。

とでパドルボードに乗ってみました。



大きく分厚い板なのに意外と軽い!



この表情、相当楽しいのです。



サーフテックの森さんさすがの一言です。

匠のパドルさばきに貫禄のライドでした。



そして、女性も軽々と・・・

と思いきやレディースプロサーファーの

高橋すみえさんで、さすがです、

自然の波とは違い慣れるまでは意外と難しい

ボートサーフィンですが、1本目から

余裕のライディングで一同、目が点になってました。



そして、すみえさんの旦那さん

ショートボードにこだわりロングライドで

足パンパンだったみたい。



そして、本業のロングボードに乗り換えスタイリッシュクロスフット



そして、一本の波で何回ノーズライドするの?

というぐらいのロングライドでした。

さすが、岸和田港のローカル!!

という具合に波のない大阪でも少しは

サーフィン気分が味わえるのです。

もし、やってみたい方いれば

いつでも、Kulu-Kuluまでお問い合わせください!!
author:kulu-kulu, category:Friend, 01:20
comments(0), trackbacks(0), - -
魚愛!!FISHEYE
こんにちは、今日は熱かったですね。

最近の厨房の熱気がサウナ状態になってきました。

ダイエットをお考えの方いかがですか?!びっくり


つい先日のことなんですが、

KULU-KULUカメラの会の会員No,7の

イケメンエンジニアことさとる君が

CANON EOS7Dにtokinaのフィッシュ愛を

付けて登場!!



最近、カメラ持ってる方多いですね。

この際、クルクル:カメラの会へいかがですか??

活動内容:自分の撮りたい写真を撮る

     写真のだめだしをしない

     以上

スペック:写ればどんなカメラでもOK

年齢 : 3才〜100才まで

入会費:永遠に無料

写真を取っている時はみんなこんな笑顔になるよ楽しい


author:kulu-kulu, category:Friend, 21:01
comments(4), trackbacks(0), - -
熱低、波、アート
こんにちは、最高の天気ですね、
こんな天気が続くと気持ちいいですね。



沖縄、奄美も空梅雨みたいで、

今年の梅雨入り遅れるみたいです。

早く夏来ないかなぁ、と思いながら

天気図を見るとなんと沖縄辺りの前線

の下に熱低が・・・

うまくいけば、来週頭ぐらいから波

上がりそうです。また、イメトレの

日々の始まりです。熱低様、道を間違えないでねぇ!







上の3枚の写真は、

7月18日(日)のKEISONライブの日に

ギャラリーコーナーにて販売してくれる。

ヨーナス君の琉球ガラスアートです。

ガラス職人、サーファー、スケーター

ミュージシャン、モデルと幅広く活躍

する、かっこいいお兄さんなのです。

神奈川県の鎌倉に工房&ギャラリーが

あるので、大阪では見れるのはかなりの

プレミアなのです。

他にも、いろんなガラスアートが見れますので、

興味のある人は、ぜひお越し下さい。

http://www.jonasglass.com/index.html

ではでは、良い週末を・・・・・!!


author:kulu-kulu, category:Friend, 12:45
comments(0), trackbacks(0), - -
お友達カフェ!
ちょっと遠いのですが…
江坂にクルクルのお友達カフェありま〜す!!

梅田から新御堂に乗り江坂で降りて
二つ目の交差点左にあるお店
『TINAS CAFE』。
オープンテラスが印象的な気持ちイイ
ハワイアンカフェです!

久々北の方へ出かけたので立ち寄りました〜車

実は、7月18日(日)予定のイベント@kulukulu
にKEISON出演予定ですが
↓ ↓ ↓
前日の7月17日(土)はTinas cafeでもKEISONライブ予定です♪

こんな、お店です〜気持ちイイですよ☆
お尻に根っこが生えてしまいそうでしょッ 笑

アクセスも分かりやすいので、遊びに行ってみてくださ〜い♪


author:kulu-kulu, category:Friend, 18:54
comments(1), trackbacks(0), - -
昨夜のDJ戦
昨夜、当店のDJブース内で戦がありました〜
前回のブログで予告した通り、
やはり、昨日もしかせんでも…
      ひょっとせんでも…
DJ IKUE & DJ SATORUは気合いバッチリ、
ネタバッチリで登場してくれました〜

さてさて、先攻はDJ IKUE。
相変わらず気持ちいいREGGAEをセレクト。
流石は、セレクトしながら『トイレこちらです〜』
「コチラの席に生ビール一つ〜」と案内&オーダーとれる
ほど店員化してきた大御所専属DJ!

一方、遅れてやってきたDJ SATORUは
『俺の出番ないかもしれん』とDJ仕事放棄で、
ikueワールドに浸りながら“イチゴのティラミス”に
夢中!静かになったな〜とおもえばカメラ片手に
口元緩む、お茶目な兄貴DJ!

いい時間になり,
やっとこさバトル開始!!
一曲ずつの選曲交代。
特に言葉を交わす訳でもなく、淡々と仕事をこなして
いたかのように見えましたが、
彼らの目は『こんなんエエやろ〜、どや?』って
火花散らしてましたッ 笑



夜も更け、サタデーナイトはこんな感じのバトルが続き、、
日付けが変わってからも続くのかと思ったとたん!
この二人、飽きました!!

なんとカメラの会に変更♪
店長含めオッサン三人が丑三つ時に
心霊写真チックに撮れるとかなんとかで
キャーキャーはしゃぐ始末。

暖かくなったら音よりカメラ?なんでしょうか。。
この機に私(SAKI)はこっそりとイイ音たちを
集めておきたいと思います〜

以上今週末のクルクルでした〜













author:kulu-kulu, category:Friend, 22:38
-, -, - -
カメラの会に刺客??の巻。
カメラの会の皆さん、えっと
某N社や某C社やと、なんやかんや言うてはりますが
某R社お忘れでないでしょうか??

昨夜、さとる兄さんの旅の写真会しておりましたところ
背後に見覚えのある陰が・・
IKUEさんじゃないですか〜??
ポケットに・・まさかまさかの・・GR !!!
確か6時間程前のランチタイムで
『イクエさんいつ買うん?』て質問に『う〜ん』と
首を傾げてたような・・
なんと演技派!!アカデミーショーノミネートですねー!!
コロッと騙された!!!!
いやいや意外な展開で会員NO8辺りをゲットしましたね〜



イクエGRは、マクロ撮影ヤバいです!!
一眼レフもいいですが、GRの可愛さ、性能も
ヤバいですびっくり
まぁ、ずっと無言でこんな感じの二人もヤバいです 笑
えっとたしか、、お二人ともD Jだったような、、


では最後に!!
嬉しがり三人の宝物!ごらんあれ〜


P.S. えやmax、会員NO早く取りにきてくださいよ〜!
  えいじ君、奄美支部は盛り上がってますか〜?
  大阪支部、次回の満月は海辺へフルムーン撮影出陣ですっ!
   
author:kulu-kulu, category:Friend, 23:54
comments(3), trackbacks(0), - -
一眼レフの会!ルーキー現れるの巻!
えー、知る人ぞ知るクルクル一眼レフの会。
活動内容は、お互いのカメラの褒め合い、
並びに写真の自慢大会、レンズの批評など
ただの自己満足の会ですが、、
結構ヒートアップすると夜明けまで
カメラをさわってしまう自称artisticな会です 笑

そこに!!とうとうルーキー現れたのでご紹介いたします
渡辺謙akaさとる兄さんです☆

最近、ブログのコメント蘭で業務連絡ちょくちょく
行っております張本人ですが、
何故渡辺謙かって??
あれですよ、、CANONのCM渡辺謙さんでしょ?
さとる兄さんはクルクル店長の
悪魔のささやきにより、洗脳され
ある日突然、『俺は渡辺謙になるで〜』
とカメラ屋さんに突撃して、はや二週間でGET!
シャッター一枚もきらずブログに業務連絡いれた後
当店襲撃ってわけです 笑
なかなかの行動派ルーキーでしょ〜ジョギング
張本人はブログにここまで
露出されているとも知らずに
只今CANONを片手に旅へ出かけられました自転車
帰りが待ち遠しいところですが・・・

我こそは、って一眼レフのカメラマンの方!
今年の秋は、芸術の秋にしますよ〜カメラ
写真展覧会をひらくつもりなのでエントリー
お待ちしております☆

P.S. 次はあなたですよ〜IKUEさん!
  GR片手にいつ登場ですか?? 笑
author:kulu-kulu, category:Friend, 21:32
comments(3), trackbacks(0), - -
お友達カフェ、UNJI
昨晩、新年の挨拶がてら
お友達カフェ、UNJIにお茶しにいってきましたホットコーヒー

まったりとゆるーい時間のカフェなので
空気感をお見せしたく思っているのですが、、、

毎回カメラ持参で行くつもりが、
店を閉めたとたんOFFモードになる為
忘れてしまうのです。。スミマセン!!

せっかくなのでフライヤーからですが地図載せておきますので
ぶらっといってみてはいかがでしょう?
SWEETSおいしいですよ〜ARTやアンティークもたくさん♪
クルクルスタッフのオアシスことカフェUNJIに是非!!
あっ!サンドウィッチめっちゃおすすめです!




author:kulu-kulu, category:Friend, 19:27
comments(0), trackbacks(0), - -
happy birthday ♪
昨日1月30日は
クルクルの歌姫ことAMYのBIRTHDAYでした☆
今年もAMYにとっていい一年になりますように〜
 HAPPY BIRTHDAY ♪



さてこの歌姫ですが、3月頃には
単独ライブを見せてくれるそうですよ♪
また決定次第告知しまっすマル秘
author:kulu-kulu, category:Friend, 18:50
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日のお休み☆
毎週月曜日はクルクル定休日。
昨日のお休みは、、
友人の会社の皆さんがが掃除の機械の研修がてら
クルクルを掃除しにきてくださいました〜☆



毎日お掃除はするのですが、、流石にここまで
大掛かりにはできません!
ご覧の通りピッカピカ!!



どうもありがとうございました〜

author:kulu-kulu, category:Friend, 14:21
comments(0), trackbacks(0), - -