RSS | ATOM | SEARCH
明日、もしかすると、、、
明日、もしかすると…
   ひょっとすると…

久々のDJ IKUEが気持ちいいレゲエを
ひっさげてやってくるかも??

そこにチャチャ入れにDJ SATORUも
参戦しにくるかも??

その上に仕事そっちのけで店長も
DJブースにこもるかも 笑



そろそろサクラに飽きた方はクルクルまでジョギング


author:kulu-kulu, category:音楽, 21:17
comments(3), trackbacks(0), - -
e-音ですね。JBL
春はもうソコまで来てるのに、まだまだ寒い日が続きますね。
最近どんな音楽聞いてますか?
最近のクルクルでは、アコースティック系の優しい曲が多い
のです!そしてそんな曲にはこのスピーカー!!



プチ模様替えしました。2年前まではお店で使っていたのですが
DOCK入りしたままになってました。久しぶりに引っ張りだして
セッティングしてみるとやっぱりe-音なんです。
音好きの皆様、ぜひ聴きにいらしてください。
でわでわ、仕事に戻りま〜す。


author:kulu-kulu, category:音楽, 20:13
comments(0), trackbacks(0), - -
久々に、、
久々に、、ホッするような
あったか〜い一日ですよね〜晴れ
しばらく続いてくれるといいのですが。。

海は寒いし、冬面白い事無いし
何時になったら春が来るのやら、、
と持ちくたびれていた
ウィンドサーファーのお兄さんから
教えてもらったカッコイイアーティスト、
皆さんにも ↓↓↓

Rodrigo y Gabriela



メキシコ出身の有名なアーティストだそうですが、
ギター二本で出せる音とは思えませんよね〜
特にオネェさんのパーカッション混じりの
テクニックには目から鱗モノです!
この二人がギター講座を開いている動画も
YOU TUBEにてあがってましたよっ
ギターリストの方は是非!!必見!!

P.S.
サトルくん、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ
ヤバかったです☆
&また、カタンしましょう!!

author:kulu-kulu, category:音楽, 14:41
comments(1), trackbacks(0), - -
SOUL ON LIVE!!
昨日のDINNER TIMEのSOULONライブ、
見に来てくれた皆様、そして関係者の
方々ありがとうございました。

昨日は本当にいい音聴かせてもらいました。
ライブ見れなかった方のために・・・
どうぞ!!





author:kulu-kulu, category:音楽, 18:47
comments(4), trackbacks(0), - -
LOVERS ROCK !!
こんにちは!
寒くなってきましたね。
ふとした時に、冬を感じる
今日この頃のクルクルです。

最近の色彩を一枚どうぞ



ところで、皆さん
最近はどんな音楽聴いてますか??
クルクルでは音楽も冬へ移行中です。
まっったりと暖かい音へ・・・
そんな、昨日はREGGAE SELECTER
FUJIKI & SEYA-MANがレコードもって
来てくれました。
REGGAEと言っても幅が広く、彼らの
得意とするのはLOVERS ROCK・・・
最近ではよくラバーズのコンピレーション
アルバムでてますね。ですが、
彼らのコレクションレコードは8割は
今では珍しいデッドストックばかりです。

12月にはLOVERS ROCK NITEやります。
日にちは決まり次第blogでアップします。
12月のクルクルは音楽&イベント盛り
だくさんなので、要チェックです!!

ではでは、最後に皆さんに一曲お届けします。


author:kulu-kulu, category:音楽, 15:03
comments(0), trackbacks(0), - -
今週末もLIVE三昧のクルクルです☆

先週末も大好評だったsoul'nのACOUSTIC LIVE
今週末31日(土/dinner time)もやっちゃいま〜す!!
ということで連絡いただきましたので
皆様に告知しておきます☆

今週末はギターの河野氏のバンド、SOUL ONのベースも
参加ということで一味ちがったLIVEを観れそうです拍手
いつも通りkulukuluは通常営業ですので
ゆる〜い感じで心地いい空間にしていきたいと
おもいますチョキ
お時間のある方是非遊びに来てくださいね〜自転車

あ、ちなみにもしかすると

REGGAE セレクターIKUEや・・・

TURNTABLIST DJ SATOYONとのセッションも観れるかも!?


author:kulu-kulu, category:音楽, 20:37
comments(0), trackbacks(0), - -
SOUL'IN LIVE!!
こんにちは、もう週末ですね!!
どのようにお過ごしでしょうか?

本日、DINNER TIMEにおなじみ
SOUL'INのアコースティクライブ
が2ステージあります。ライブの
間を切り盛りしてくれるのは、
こちらもGOODSERECTERは、
DJ IKUEです。
ぜひ、お時間に余裕のある方
見に来てください!!

なお、入場料やチャージは
いっさいありません。


author:kulu-kulu, category:音楽, 12:20
comments(1), trackbacks(0), - -
今週末の予定☆SOUL'N LIVE


今週末24日(土)は、毎月恒例の
SOUL'NのLIVEですマル秘

ギター&ヴォーカルのアコースティックユニット
SOUL'N。
ソウルは勿論、レゲエやボッサノバなど幅広く
アコースティックで心地いいLIVEを見せてくれます!
中には知ってる曲もあるかも!?

このLIVE、まったり聴いていただけるように
お店自体は通常営業&入場フリーです。。
なので、お越しの予定の方はお席のご予約オススメします
先月から始まったプロジェクトですが
早くも口コミからのご予約増えていますので
席の確保はお早めに〜マル秘マル秘マル秘

LIVEの予定は7:30pm~と10:00pm~です☆

author:kulu-kulu, category:音楽, 22:36
comments(0), trackbacks(0), - -
もう10月??
早いものです、今日からカレンダーは10月!!
いよいよ本格的な秋といった感じでしょうか。
栗に芋、林檎に松茸、さんま、、、皆さん味わいましたか?

窓開けっ放しでも、心地良くすごせるこの季節。
聴きたくなる音も少し変わってきましたよね。

クルクルから秋のオススメご紹介しますね〜



SURF→A BROKE DOWN MELLODY/V.A
   サーフィンのDVDのサウンドトラックなのですが
   ちょっぴり哀愁漂うMELLOWな一枚です!
   アコースティックなナンバーをはじめ、レゲエも
   チルな音も。。。実にお得です



REGGAE→OASIS/Reggae Disco Rockers
ホーンの効いた大人なレゲエです。音もキレイなので
     女性や普段レゲエを聴かない方でも◎じゃないでしょうか。。
     メロディラインもすごくきれいですよ!



LOUNGE→BUDDHA BAR/ V.A
     バリでいち早く多国籍料理を広めたブッダバーを
     コンセプトに作られたシリーズです!
     DUBですが、かっこいいいんです!
     ちょっぴりマニアックかもしれませんが
     音好きなかたへオススメいたします。。。



POPS→ Soking wet/Joy And The Boy
BGMとして雰囲気造りにいい一枚です。
    なんとも、彼女のハスキーボイスにはまります 笑



JAZZ→moon dance /ann sally
   Jazzだけは入り口が分からない!!
   そんな初心者ですが、このアルバムの一曲目に
   惚れました♡ギター一本で歌い上げるのですが、
   なんともいえない空気感がたまりません。
   本職がお医者さんやのにー!!多彩さには脱帽です。
   どうしても、この一曲目、生で聴きたいのでsoul'nに
   リクエストしてます☆
   ・・AMY & 河野さん頼みますよ〜!!

と独断と偏見でしたが、こんな感じでしょうか。
ちょっぴり寂しくなる季節はシンプルで、
アコースティックでゆる〜い音いいですよね〜♡

といいつつ、、、
みなさんのオススメも是非おまちしてますっ

    

author:kulu-kulu, category:音楽, 19:42
comments(0), trackbacks(0), - -
Soul'in Live !!
こんにちは、今日からシルバーウィークの
始まりですね。
天気も良く最高のスタートで、旅行やアウトドア
スポーツにはバッチリではないですか。
クルクルの周辺では、だんじりが始まってますよ。

そぅ、昨日はDJ IKUEとSOUL'INがライブを
しに来てくれました。
秋の夜長にはぴったりの選曲でつい仕事の手を
止めてしまう場面もしばしば・・・
SOUL'IN
AMY & YUTA



7:30~と10:00~の二回ライブを見せてくれた
この二人。
ヴォーカルAMYのsuger&spiceな歌声と
soulfulでありながらやさしい音色を奏でるユウタ
のアコースティックLIVE。
一週間前、突如決まった企画とは思えぬ
流石は実力派のSOUL'Nでしたびっくりびっくりびっくり
叶わぬ夢ではありますが、
いつかは仕事ながらに楽しむのではなく
ソファでまったり聴き入りたいものです・・

DJ IKUE



SOUL'Nの間繋ぎにまわしにきます〜・・・
そんな脇役を買って出てくれたIKUE。
いっつも控えめな彼ですが、
彼のレゲエのセレクトは主役並み!!
仕事そっちのけで『今のどのレコード?格好良すぎ!』
といちいち感想いいに言ってしまいます。
レゲエって夏な感じやろ?って思っている方
IKUEセレクト聴いてから言うてくださいよ〜聞き耳を立てる
レゲエって一口で言えない程
幅広いジャンルなんですっ!!Soul'nも一曲レゲエで
やってましたね。お気づきでしたか??
そんなこんなでこの三人は毎月LIVE見せてくれるそうです拍手

次回のLive予定は10月24日(土)
営業自体は通常営業ですので、
お越しの際は、お席のご予約をいただいてるのが
BETTERだとおもいます!

P.S.
来週はDJ Satoyon@alcですね〜
仕事終わりに、直行で参りたいとおもいます!
author:kulu-kulu, category:音楽, 14:35
comments(2), trackbacks(0), - -